スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

三丁目の怪獣

2012.05.05.Sat.16:41
バタバタしてました。

そろそろ暑くなってきたので、パグには辛い季節ですね。
ちょっと外に出るとすぐにガハガハと息が上がります。

近所を散歩してると懐かしい光景に出会いました。

pugpome027

チョークで落書きしてる子ども、久しぶりに見ました。
ささっと描いたわりに、結構上手かったです。

★ お知らせ ★★★★
この4コマ漫画を始める前は、
「パグ☆コラ」というブログもやっておりました。
そっちの方もよろしくです。

パグ☆コラ


↓ブログのランキングに参加してます。
 ポチッと押してもらえると、うれしいです!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント
はいはい。最近見かけませんよね。
私の子供の頃はロウ石で路面に描いていましたね~
最近は本当にその様な光景見ませんね・・・
その子将来は大物になりますね~(笑)
私達の子供の頃とは遊びも変わって来ましたものね・・
何か懐かしくなりました。
昭和ですなあ~
思わず、ライバル意識がメラメラと沸き立ったとか?
まさか子ども相手にそんな事も無いでしょうけどねー[腟究��絖�:v-8]
こういう遊びが、子どもの想像力を育ててくれてるんだと思うのは、昭和なオバチャンだからでしょうかね。
うち等の子供の頃は、地面はただの地面でしたから、
絵を描くのは「ただの棒」で良かった。
ああ、なんて良い時代?
ケンケンパーも、ビー玉遊びも、缶蹴りも、、、、
遠い遠い昔の思い出になってしまいました。
今でも仲間が居ったらするけどね。どうです?ご一緒に!

ところで、ラップの芯でパグ走り!
トライしました!
ムヒ子さんが仰るように、何度か練習したら音が出ましたが、
雛雛は二・三度首をかしげて、後は椅子の陰に隠れてしまいました。
小芋は、もう、一生、雛雛のパグ走りは見られないのでしょうか?
香港にもパグにとって、ガハガハの季節がやってきました。
バブーも散歩終わりにはかなりの騒音を撒き散らしております。

道路のお絵かき、よくやりました。
チョークなんてないから、石で描いてました。
昔は普通に近所の道路で遊んでたなぁ。
周りに同年代の友達がいたし、
公園なんていかなくても
いろんな遊び方を知っていた気がします。

(バブーママ)
>blackmagicさん
ココの子供達、絵心が半端ないです。
この間は「とまれ」という文字をキレイに水玉で
ふちどっておりました。勉強になります(〃^ _^〃)
>わんこパパ&ママさん
いつもお世話になっております〜(〃∀〃♪)ムヒ子です。
そうそう、私達が子供の頃は普通だった光景が
いまでは滅多に見かけなくなってしまいました。
私も見かけるのは、ココの子供達の書くヤツだけですw
>小芋さん
いやいや。梵兵衛さんライバル心メラメラでしたよ〜(笑)
いまや子供達の遊びといったらDSですもの。
なんだか寂しいカンジがします。

ラップ遊び、トライしましたか!!
うーん残念。。。
またパグ走りしそうな物があったら
ご報告しますね!雛雛様にチャレンジをば!!
>バブーママさん
はじめまして、ムヒ子と申します。よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました〜。
梵兵衛がレス無精なもので・・・すみません(^^;)
香港にいらっしゃるんですね!梵兵衛からお話はお聞きしております。
ガハガハは世界共通ですね〜。もうお日様が出てからは散歩に行けません。
行ってないですが(ダメ飼い主w)

昔は普通に家の前の道路で遊んでましたよね〜。
最近はあまり見かけませんもの。
さみしいような・・・複雑な気持ちです。

管理者にだけ表示を許可する
